arrow音楽制作ブログ

2015 / 11-19

APOLLO(アポロ) サークル参加、音楽感想 Pixiv BOOTH

M3-2014春 Wiredscape:OST@

今年もやって参りました。2015年11月20日(金)〜11月23日(月)に、 WEB上で開催されるpixiv主催のネット同人音楽即売会イベント「APOLLO(アポロ) 第二回」に、Wiredscapeで新作を持ってサークル参加します!
APOLLO / BOOTH

イベント「APOLO」とは、自主制作のCD通信販売とダウンロード販売が可能なネット上の同人イベントで、 普段は地方に住んでいるため、都心の同人イベントに参加しにくいサークルやリスナーにも嬉しいイベントです。 Wiredscapeもあまり手売りのイベントに参加する機会が少ないため、こういった機会を頂けるのは大変ありがたいです。

さて、音楽制作の感想や記録などを書いていきたいと思います。
今作は、Wiredscapeの1年ぶりの2ndアルバムになります。作品は、イベント「APOLLO」のために制作した完全に新作の音源です。

音楽のジャンルについてですが、前作「Wiredscape OST:@」では、しっとりゆったりとした ファンタジーと少しエレクトロニカ要素が入った作風でしたが、ニューアルバム『APOLLO』は、 4つ打ちテクノやクラブミュージックなど、シンセの電子音楽を基礎として、キック、パーカッションなどのリズムが多く入ったような音楽をあえて制作したいと考えて作りました。

アルバム前半は、リズムが多く明るめ。後半はアンビエントやストリングスが入ったゆったり空間系の音楽になります。一部の曲に女性コーラス、女性ボーカルの要素あり。ご興味ありましたらご試聴の上、是非お買い求めいただけましたら幸いです。 イベント中の販売ページは下記URLになります。

『APOLLO』- Wiredscape 【Pixiv BOOTH】


APOLLO

このページは、同人音楽イベント Pixiv BOOTH APOLLOアポロ 2015年 サークル参加作品 『APOLLO』 の音楽制作、BGM、作曲、感想についてのブログ、日記、手記です。